私は読書とゲームが趣味で基本中古で買うんだけど、中古で買うやつは作り手を潰す重罪と非難された。

150415101080_tp_v-1

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






愛美
中古市場は
はたして悪なのか?

私は読書とゲームが趣味で、漫画や小説は
とりあえずなんでも読む

でも手当り次第買ってたら破産するし、
本が溜まって仕方ないので、
基本中古で買って読んだら売る

また読みたいと思った本は全部電子書籍で揃えておく

ゲームも名作だと思ったらリメイクなどをDL版で購入することもある

それを割れ厨と同じだと言ってくる輩がいる


古い本や新品でないようなファミコンからプレステのソフトまでも
中古で買うやつは作り手を潰す重罪らしい

電子書籍は無料で読めたり割引がきいたりして
それを使って買うことがダメらしい

「お前みたいな女が読書が趣味だ、
ゲームが趣味だなんて言うなこの犯罪者」

「俺は作り手だがお前のようなやつには触れてほしくない」

となんでか全く見知らぬ人にまでSNSで絡まれる始末

中古ってそんな責められることなのか・・・


SNSで
「大学の教科書全部中古品ってバレたら割れだなんだって絡まれたよ」
って愚痴を書いたら

その男と同意見のメンバーから絡まれてしまって
「過去の日記も読みました、なんでも中古で済ますあなたは~」
と一人が絡みだし、
そのコメントを見たそいつの仲間らしいひとからも絡まれと
面倒なことに・・・

私が悪いのもあるんだろうけど・・・





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼