良妻である嫁が、元彼と電話してたので聞き耳を立てた。嫁「やっと会えるね!」俺「!?」

mr33bf2c2305f398cea88c90cc64227de7_s

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
育児に家事に旦那さんのお世話に…考えただけで結婚したくなくなる
愛美
うちのママも結婚は事故だ、って愚痴ってる。

俺、40歳。年収600万自営。
嫁、38歳。早朝と日中Wパート。年収140万。結婚12年目。

息子、小5。軽い発達障害ありだが、日常はさほど問題なし。サッカーチーム所属で忙しい。
娘小2。かわいいw

別居歴あり。原因は、息子が就学にあたって、嫁は障害学級に入れるつもりがあり(保育士で発達障害に詳しい)、俺両親とバトル。それが原因で別居。1カ月で嫁の要望により、解消。(結局、普通級で過ごせている。これは、嫁の献身的な育児や療育のおかげだと思う)


嫁、息子が1歳の時に、鬱病発症。仕事と育児の両立(今思えばかなり育てづらい子どもだった)、俺母との確執、俺の仕事の手伝いなどが原因…。入院もしたが2年後、突如治る。しかし、2年後、再発。その時は1年弱で治る。

ひとまず。後出しあったらごめん。

【相談】
嫁の様子がおかしい。

【最終的にどうしたいか】
元気になってほしい。
鬱ではなさそうだが、何故落ち込むのか、どうしたらいいのか、俺には分からない…。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼