飲食バイトに30代既婚男を採用。店長の俺「リストラか?学歴も職歴も立派なのにザマァw」→内心、超見下してたら・・・

mrpasona160306550i9a2233_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
人は見た目によらないって話
愛美
かるあみたいな人のこと?
かるあ
は??どういう意味?

ぶった切って情けない愚痴を書き捨て
自分が全部悪いのわかってるから説教はかんべん

自分はチェーンの飲食店店長
1年前、既婚子有り30代男をバイトに雇った
履歴書には難関大卒元大手企業勤めと書いてあって、正直ざまあと思いながら採用
いくらいい大学行って大手にはいっても、クビになったら飲食バイトかよ、と
女子大生のバイトから、人気があったのは気にくわなかったけど、
仕事もよくできたし、何より自分がそいつのこと超見下してたから、全然許せる範囲だった


バイトの数が減ったとき、そいつに、もっとシフトを入ってくれないかと打診すると、できないとの答え

・妻の扶養に入っているから、これ以上のシフトになると計算が必要
・扶養云々よりも、子どもを見ないといけないから、時間的にきびしい

という2つの理由を言ってきた
ここで見下しが頂点に

男のくせに妻に養ってもらってるとか、底辺だと思った





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼