エスカレーター乗ってたら、上からおっさんが降ってきて救急車で運ばれてった。弁護士「損害賠償を請求する」俺「は?」

mra0960_004704

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
今日の天気は晴れ時々おっさんです
愛美
おっさんが降ってくるってなに?怖いわー

膝を怪我して後遺症が残ったもんで、エスカレーターでは手すりを持つのが習慣になってる。
杖は不要だが、平地を普通に歩くだけでも気を使うので、エスカレーターを歩いて上るなんて論外。
という前提で。

ある日、通勤ラッシュではない時間帯に駅のエスカレーターで大人しく立ってたら、上からおっさんが降ってきた。


ぶつかられたけど、とっさに手すりつかんだので俺は無事だった(それでも転んで膝やら手やらに打撲数箇所)
おっさんはそのまま下に落ちていって気絶し、長い後ろ髪を巻き込まれてずいぶん悲惨なことになってた。
おっさんは救急搬送され、俺もついでに病院に連れて行ってもらって治療してもらった。

後日、おっさんの代理人とかいう弁護士から、損害賠償について話し合いしましょうとかいう手紙が内容証明で来た。
俺が支えていればおっさんは無事だったとか、俺がエスカレーターを歩いてたせいでおっさんが落ちた?とか
理解不能な理論のもと、俺に賠償を請求するとかなんとか。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼