「別世界に招待」ドローンが軍艦島の撮影に成功!今まで見れなかった絶景を堪能しないでいられない

スクリーンショット 2016-05-16 22.24.26

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






魔神
ドローンって言葉、この1年くらいで一気に聞く回数が増えてきましたよね。
MASA
でも、話しは聞くようになったけど実際に生で見たことはないし、身近なようで身近じゃないな。。。
魔神
そう思っている方も多いと思いますが、ドローンはレンタルが出来ます!2日プランで15800円で借りられます!イベントなど団体で借りたりしたらそこまで高くないかもしれませんね。
スクリーンショット 2016-05-16 22.04.08
〈出典先:ドローンレンタル
MASA
ドローンも借りれるんだ!セグウェイも借りれたりするらしいし何でもレンタルの時代だな!


軍艦島


魔神
ドローンの登場で今まで撮影が出来なかった場所でも撮影が可能になったりしました!
今回は軍艦島の撮影をした動画をご紹介します。

〈軍艦島とは?=端島〉
端島(はしま)は、長崎県長崎市(旧高島町)にある島である。明治時代から昭和時代にかけては海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していたが、1974年(昭和49年)の閉山にともなって島民が島を離れてからは、無人島である。軍艦島(ぐんかんじま)の通称で知られている。2015年、国際記念物遺跡会議(イコモス)により、軍艦島を構成遺産に含む「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」が世界文化遺産に登録された。
Wikipedia

魔神
以前は島の立ち入りも禁止でしたが、今は一部立ち入りが出来るようになりました。しかし、建物の劣化などで建物内は入れない所がほとんどでドローンによって1974年から時代が止まっていた空間も見ることが可能になりました!
魔神
ではご覧下さい!





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼