人生初めての彼氏に「友達の前では君が母子家庭育ちなの言わないようにして」と言われた。

isg106130755_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
最近では
母子家庭も
珍しくないと思いますが。
愛美
気にする人は
気にするのでしょうか?

社会人になったばかりの頃、人生初めての彼氏が出来た。

「今度学生時代の友達と集まるんだけど、紹介してもいいかな?来れる?」
と言われ、


「勿論」
と答えたんだけど、

「お願いがあるんだけどさ、友達の前では君が母子家庭育ちなの言わないようにして」
と言われた。

「何それ」
と怒ったんだけど、

「わかるでしょ?いいイメージないじゃん」
とヘラヘラしてる。


「母子家庭と言われればそうだけど、父親だって好きで子供2人残して病死したわけじゃないし、
母親だって子供2人成人させるまで必死で仕事も家事もやって大学行かせてくれたのに、
そんな恥みたいな風に言われるのは本当に不愉快」
と言うと、

「まあ君の家はそうでも、世の中の母子家庭はだいたい税金泥棒のクズだからさ、
内緒にした方が賢明だよ」
と言われ、

「内緒にしたい人なんか自分の恋人にすべきじゃない、それなら私とは別れて」
と伝えて別れた。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼