『水球』の水面下を覗いてみたら、まさに「水中の格闘技」だった!掴む・蹴るの他に『引っ張り合う』!さすがにコレはアグレッシブすぎて放送できないww

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
 
ヒロミ
スポーツ雑誌、
水球が載っていてびっくりしたよー^^
せきちゃん
スイキュウ。。。???
何それ(・・)
ヒロミ
えっ知らないの!?これがなかなかつぼでなあ。。。
 
 

みなさんはご存知ですか?

staniel-cay-171908_1280

 

水球とは、7名で構成された2つのチームが、プールに作られたコート内でゴールにボールを入れ合い、点数を競う競すある。 体のほとんどが水中にあるために反則は分かりにくく、掴む、蹴るといった行為が日常的に発生する事から「水中の格闘技」とも言われています。

19世紀後半にイギリスで考案され、夏季オリンピックの種目となっています。プールで行うハンドボールと言われ、著名なことでは過去に日本体育大学水球部が376連勝(連勝記録No.1-ギネス登録スポーツ無敗記録一覧参照)しているそうです!!!!!

 
 

想像以上にかなりアグレッシブ

expression-909044_1280

 

特に女性の場合を見てみると
いかにアグレッシブなのかが分かり易いかと思います(・・;)

 

1


引用:http://hitomoti.com/archives/

 

2


引用:http://hitomoti.com/archives/

 

3


引用:http://hitomoti.com/archives/

 

これだけ激しく取っ組み合いが行われているのなら
放送事故まがりのものが起きても決しておかしくないですね。。。。

 
 

↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼