【驚愕】LINEによる『集団いじめ』の現状!!ある中学生の父親が解決に立ち向かった結果・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-0-00-36

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
 
カナ
こんにちは。
今日は最近のイジメの実態をお伝えしようと思います。
ケント
今は色々なツールがあるから怖いよね。
カナ
今回さらに怖いと思い知らされました・・・。
 
 

深刻なLINEでのいじめ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-08-06-1-49-57

2013年、いじめが原因で女子高生が自殺しました。

その原因となったのが・・・

LINE!!

今ではFacebook、Twitter、Instagram、LINEなど様々なツールで情報を発信する時代です。

しかし、その使い方は一歩間違えれば人を自殺にも追いやる恐ろしいものだと私たちは知っておかなければならないと思います。
 

 

LINEでの虐め体験

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-17-11-57

ある調査によると、LINEでいじめにつながる体験をした生徒はなんと・・・

5.9%

ケント
かなりいるね!
カナ
でも、この結果は氷山の一角で本当はもっといるのではないかと言われているんだよ。
今回はLINEいじめを克服した話を紹介します!!
 
 

陰湿ないじめ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-1-51-02

引用:https://melonn.info

ある高校で、他校生の不良男子が乗り込んできました。
その時に、その少年と知り合いだったある女子生徒がその子を説得したそうです。

カナ
勇気があってえらいね!

しかし、この女子生徒の勇気ある行為が逆に「他校の不良少年を呼び込んだ」と周りから白い目で見られるきっかけを作ってしまったようなのです。

ケント
僕には理解できない・・・
 
 

いじめの始まり

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-2-03-54

それから、その女子生徒は中学2年の終わりから約1年間、靴に泥を入れられたり、机やノートに<死ね。学校来るな。ブス・バカ>などの暴言を書かれるなど、陰湿ないじめを受け続けました。

卒業間近になって、彼女のいじめに気付いたのは幸いにも両親でした。

カナ
1年近く親にも言えず1人で耐え続けてたんだね。
ケント
何も言わない周りもどうかと思うけどね。
 
 

証拠がない?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-2-06-42

LINEや、他のSNSを利用したいじめは確固たる証拠をつかむのが難しいので問題になっています。

この女子生徒の場合は、彼女のLINEのタイムラインに彼女のいない所で盛り上がっているクラスメートの画像がどんどん流れてきました。
しかし、これだけではいじめの証拠にはなりません。

カナ
陰湿すぎて怖すぎる!
ケント
しかも、まだ中学生だからね!
 
 

父親立ち上がる!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-2-14-15

彼女が担任の先生にいじめを訴えても何もしてくれなかったことを知った父親はブチ切れ!

こうなったら自分達でいじめに立ち向かうと決めた父親は、信用できる娘の友人とLINEでつながり、いじめの証拠となるような画像やTwitterのツイートの画面をスクリーンショットしてもらって送ってもらいました。

ケント
お父さんやるな!
 
 

証拠を突き止める!

s%ef%bc%91

娘の友達とのLINEのやり取りでついにいじめの確固たる証拠をつかんだ父親!

その証拠を持って、教育委員会に乗り込み、さらに学校側にいじめの事実を報道するという姿勢にでました。

「報道」という言葉に学校側は手のひらを返したように態度が一変。

ケント
こうまでしないと学校側は動いてくれないのか!
カナ
そう簡単に非を認めたくないんだろうね。
 
 

生徒に喝!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-2-18-03

娘をいじめているであろう生徒達からの事情聴取と保護者会の開催が決定。

そして生徒の事情聴取の場で、父親は、

「いい加減にしろ!俺は娘の父親として言いたい。大人をバカにするなよ!」

と一喝!!

それからほどなくして、いじめをしていた生徒がいじめの事実を認め、謝罪したそうです。
 

 

保護者会では・・・

%e6%95%99%e5%ae%a4

その後いじめた生徒達とその保護者を含めた話し合いの場が持たれたそうです。

いじめていた生徒側の親は自分の子供を激怒したり、過呼吸になる母親もでたそうですが、黒幕の女性生徒とその親は最後までシラっとした態度だったようです・・・

ケント
主犯格の生徒の親がそんなんだから子供もそうなるんだよ!
カナ
親は子供が何をしてるのか全てを把握するのは難しいっていうのも現実かもね。
 
 

いかがでしたか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-08-21-21-17-38

もしこの女子生徒が自殺を選んでいたら、いじめていた生徒達は法では罰せられないかもしれませんが殺人者と捉えられてもおかしくありません。

そしていじめに加担していなくても、見て見ぬ振りをすることも許されることではありませんね。

LINEいじめや、ネットいじめがこれ以上エスカレートしないことを願います。

結論


怖い時代になった・・・

サムネイル:出典元
 

 

記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼