【愕然】アホ「お会計630円です」私「はい、1200円」アホ「630円ですが」→ 私がさっと200円を引くとアホ店員は・・・!

pak75_toreinookane20140305_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
今日は
買い物する時の
小銭のお釣りについて
話題になっているお話を
紹介したいと思います。

「お会計630円です」 私「はい、1200円」


 
はじめまして、30代女性です。

先日、夫と二人で近所の洋菓子店に行き、その時の会計時のことです。

対応して下さっていたのは、
たぶん学生アルバイトだと思われる女性店員の方でした。


買い物金額は、630円。私は、お金を1200円出しました。

そうすると、店員の方が「お会計630円です」と言われ、
私はレジの横のカルトンを指しお金は、ここに置きましたというジェスチャーをしましたが、
もう一度不思議そうに「630円です」と言われました。

私も戸惑いながらも、「はい」と答え、もう一度レジ横に置いたお金に視線を落としました。

店員さんは、後ろでお菓子を包装してくださっていた別の先輩店員さん
(後ろ向きでレジの方は見えていない)に「合計630円ですよね」と聞きなおしました。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼