警察「すみません飲酒検問です、ふーってして貰えますか?」私「任意ですよね?拒否します」→結果・・・!!

10360188646_21da74ddcd_z

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ

飲酒はダメ!
絶対!

愛美
今日は飲酒検問に
ついてのお話ですが。
これがなかなか
面白かったので
紹介します♪

警察「すみません飲酒検問です、ふーってして貰えますか?」

私「任意ですよね?拒否します」

警察「いえ、検問ですので任意ではありません、お願いします」

私「私が道交法65条1項に違反してると考えた理由は?」

警察「えっ?」

私「飲酒検問は道交法67条3項に規定されており、
それは道交法65条1項に違反してるおそれがあると認めらる場合のみ可能です、
私が道交法65条1項に違反してると考えた理由はなんですか?」


警察B「おっどうした?」

警察「飲酒検問拒否だそうです・・・」

警察C「君ねぇ、法律知ってるみたいだけど息吹くだけだよ?」

警察D「(照会お願いします)」

私「理由が無いなら協力する義務はありません、これ以上の拘束は刑法193条違反ですよ」

警察「こうして拒否する事が理由だ!!吹かないなら逮捕するぞ!」

私「ふーっ」

警察「はい、どうぞ」





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼