うちのマンションは某大手自動車メーカー勤務のお宅ばかりなんだけど、車を買う時、別メーカーの車を買ったら住人達が・・・

14505190870_6e7dac8e7a_z

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






愛美
住宅やマンションって
人付き合いとか
そういうのありますよね。
かるあ
結構面倒な事も
あったりするのかな?
愛美
今日はそんなお話です。

UR賃貸マンション住まい。

元々はもっと大きなURだったが、
一部を某大手自動車会社が丸ごと何棟か買い取って社宅にしている。

その関係もあって、旦那さんがその会社勤務の家庭が多い。


この町自体が某大手自動車会社様様なところがあって、
うちみたいな全国規模とはいえマイナー業種の家庭は
軽く見下されてるところがある。(被害妄想ではないと思うw)

私が住んでる棟には、社宅にあぶれたお宅が住んでるんだけど、
そこの奥さんの口利きで車を購入する家庭が多い。

普通にディーラーに行って買うよりずいぶん安くなるらしく、
車を買うならあそこの奥さんに頼めばいいよと何度か言われたこともある。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼