認知症の父のトイレを手伝っていたとき、ふと衝撃的な言葉を発した。その言葉を聞いて、私は泣き崩れてしまった…

スクリーンショット 2016-08-29 22.33.35

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
 
ヒロミ
久しぶりに実家に帰ったわー最近。
せきちゃん
お二人ともお元気そうだった^^??
ヒロミ
実はね、一方が認知症なんだ。。
せきちゃん
ごめん失礼な質問をしてしまって。。
ヒロミ
大丈夫^^だってまだ話していなかったし
知らなかったんだから。
せきちゃん
そうなると日常生活でのお世話って結構大変なのかな。。?
 
  仲良く

亡くなった大切な人に生前伝えられなかった想いを綴った手紙を募集するくらしの友」が
2008年より毎年実施している取り組みがあります。それが
「つたえたい、心の手紙」というものです。

その中には数え切れないくらい
心温まる作品がたくさんありますが、
その中でも特にこれをピックアップしたいと思います。
『お父さんは愛の人』です。
闘病の末、亡くなった父から愛する娘へ。
認知症を患う父が発した、言葉とは。

 
 

↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼