勇気を出してお婆さんに席を譲ったら怒られて、ショックで泣きそうになった。私が悪かったんだね・・・

6252710457_9b02e8f5b8_z

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
良い事をしたつもりが
相手にとっては
おせっかいだったりする
そんな事って
ありますよね。

電車で席譲る人っていいなって感じたから

勇気出してばあさんに
「どうぞ」
と立ったら

「私どこも体悪くないから!」
と大きな声で断られた。


かなり動揺したが平静を装い、元いた場所に座っていたら

「気持ちはありがとうでも、座らないのが良い時もあります!」
とまた怒られてしまった。
(ありがとうという言葉は皮肉のようだった)

その時はショックで泣きそうだったけれど、
結果的にばあさんのプライドを傷つけた私が悪かったと思う。

いい人優しい人を心がけるって、大変だね。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1195277090/

かるあ
私も同じ立場だったら
ショックだと思う。
愛美
席を譲るのが
恐くなってしまいそうだね。
かるあ
でも、このお婆さんも
もうちょっと断り方が
あると思うけどな・・・。


記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼