【社会問題】テストは全部100点だったのに通知簿はオール3。父親が激怒→夏休みがあけると

150415341856_TP_V

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






小学生生活半ば頃、通信簿をほぼオール3・オールBにされたことがある。

当時テストは全部100点、都道府県単位で順位が出るテストでも

いつも一桁台だったし、 教師の父に厳しく言われていたので

提出物も授業態度も問題なしだったのね。

それまではほぼオール5だったのに、いきなりオール3。

渡された時の衝撃は今でも忘れられない。


頭が真っ白になってるときに、

担任に「ショックでしょう。そのショックが大事なの。」

と笑顔で言われた。

その時は多分「どうしてですか」みたいなことを聞いたんだと思うが、

「そこを考えなさい。だからダメなの。」という返答があったのを覚えてる。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼