芸人で売れた途端「お金くれ」と言うビートたけしの母。母の葬式でたけしは泣き崩れた

t02200165_0220016513282888716

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






芸能人の中でもトップの実力と知名度を持つ

ビートたけしさん。

彼は芸人としての実力だけでなく勉強もずば抜けて

出来るのを知っていますか?

そんな素晴らしい才能に育たのが母親の北野サキさん。

お母さんはとても教育熱心だったそうです。

「オフクロは教育に対して、信仰にも似た独特な考えを持っていました。

貧乏の悪循環を断ち切るには教育しかない、というんです。

「貧乏は輪廻する」、つまり循環するというのがお袋の説です。…


それはお袋自身の体験から生まれた教訓なんです。…(お袋の)さきは、子供たちが小学5年生になるまでは、

どの子にも鉛筆を削ってやり、前夜のうちに教科書やノートの点検をしてやった。

そして朝十時になると、子供たちがちゃんと授業を受けているか確かめに学校へ行った。

教室には入れないので運動場の窓から様子を観察した。」

出典先

そんなお母さん。

しかし芸人になり売れ出した途端

ビートたけしさんに対して何かと理由を作ってお金を催促するようになりました。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼