不倫をし、離婚を決意。一ヶ月だけ今までの生活をすることに。→結果、全員が不幸に

YUUSEI75_dakiaugekisya15214626_TP_V

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






仕事から帰宅すると、妻は食事の支度をととのえていた。

僕は彼女の手をにぎり「話があるんだ」と切り出した。

妻は何も言わず席についた。その目は苦痛に満ちていた。

ふと、僕はどう切り出したらいいのか分からなくなった。

でも言わなければならない。「離婚したいんだ」と。

僕は冷静に、その言葉を口にした。

妻は大したリアクションも見せず、ただ静かに聞き返した。「どうして?」

その問いに敢えて答えないでいたら、妻はとうとう怒りをあらわにした。

彼女は箸を投げ散らかし叫んだ。「あんたなんか、男じゃない!!」

その夜、その口論のあと


僕らはとうとう一言も言葉を交わさなかった。

妻のすすり泣く声がかすかに聞こえた。

わかっている。どうして僕らがこうなってしまったのか、妻はその理由を知りたがっているのだ。

でも僕は、彼女を納得させられるような説明をとうてい与えられるはずはなかった。

それもそのはず。僕は「ジェーン」という他の女性を愛してしまったのだ。

妻のことは、、、もう愛していなかった。

ただ哀れんでいただけだったのだ!

深い罪悪難に苛まれながら、僕は離婚の「承諾書」を書き上げた。

その中には、家は妻に譲ること、車も妻に譲ること、僕の会社の30%の株も譲渡することを記した。

彼女はそれをチラと見ただけで、ビリビリと破り捨てた。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼