毎日一人で残業してる女子社員の為、朝礼で勇気を出して『皆で仕事を分担すべき!』と言ったら・・・!!

YUKA150701318449_TP_V

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
このお話は
衝撃的なオチです(笑)

私の父が体験した衝撃的なこと。

かなり昔、父が高校を出て就職したばかりの頃、
職場にとても物静かで真面目な、父より5歳上の女性社員がいた。


他の社員は5時でさっさと帰ってしまうのに、
その人だけはいつも遅くまで残って残務整理や道具の手入れをし、
時には他人のやり残した修繕まで引き受けていた。

父はその女性社員のことを偉いなと思うと共に、
彼女一人に仕事を押し付けている他の社員に憤りを感じていたが
さすがに先輩相手では言いづらい。

さらに自分が手伝うにしてもまだ新人でできる仕事が少ないので、
ほとんど手伝えなかった。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼