私「電車内で犬をキャリーから出してる人がいる。注意して」車掌「分かりました」→車掌「あの方(私)が犬をしまって欲しいそうです」私「!?」

gahag-0064255001-1

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






某私鉄の特急に乗ってたときのこと。

通路を挟んだ斜め後ろの席の夫婦が、
専用のバッグに犬を入れてたんだけど
車掌が通り過ぎたあと犬を出して膝に直接のせていた。

犬は動いている電車で明らかに興奮してる。

ハッハッとか聞こえてくるし、リードはつけてないし、
いつ飛びかかってきてもおかしくない状況。

周囲の客でお弁当食べてた人は途中でも蓋を被せて片づけ、
緊張していた。


私がトイレに立ったとき、
偶然前から歩いてくる車掌を見つけたので事情を話した。

「大人しい犬なんだけど、いつ暴れるか気が気じゃないので、
バッグに入れてもらうようお願いしてもらえませんか」
と言ったところ、

車掌は
「わかりました」
と言った。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼