【幻滅】婚約者「いくら貯めてる?」私「2500万」婚約者「水商売でもやってたのか!」私「違うの、あのね…」→全然話を聞いてくれなくて…

gatag-00012014

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




今でこそ結婚前の預貯金は
個人の財産だって知ってるうけど
まだパソコンも持ってなくて、
そんな法律的なことを
全然知らなかった
20代の半ば頃のこと。

婚約者と結納を交わして
結婚後のことを色々
話し合っていた時に
お互いに今現在
いくらぐらい貯めてるか
って話になった。

彼は私より5つ年上で
30になったばかりだったけど、
財形貯蓄が250万ぐらいだ
って言うのに対し

私は財形や貯金預金
全部合わせて
約2500万持ってた。

私は20歳になったばかりの頃に
母親が事故で亡くなってて
遺産分割や保険金の
受け取り分が含まれて
いるわけだけど
当然そこらへんのことも
続けて説明しようと思ったら

「2500万」

と聞いただけで直後に

「何故そんなにあるんだよ!」

って急に大声出されて

「聞いて!あのね・・・」

って説明しようとしたのに
無視して

「水商売でもやってたのか!」

って言われた。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼