私「美人じゃなかったら正直に言うので奥さんの写真見せてください!」先輩「わかった」→写真をみた私は言葉を失ってしまい…

chitoseIMGL1838_TP_V

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




職場の隣の席の先輩(男)が
最近結婚したんだけど、
周りから写真見せてー
なんて言われても

「友達からもらった式の写真を
まだスマホに移してない」

と言ってみたり

「あれ?スマホどこやったっけ?
(ついさっきまでツムツムやってたのに)」

とすっとぼけたり、
あれこれ理由をつけて
絶対に見せない

まあ本人が見せたくないなら
ほんとは詮索しちゃいけないんだけど
そこまで隠されると気になっちゃって、
他の人がいない時に

「逆に、なんでそこまでして
見せたくないんですか?」

と聞いてみると

「別に妻の顔を
知られたくないわけじゃないんだけど、
既婚の人が家族の写真を見せる時の
あの空気が嫌いなんだよね。
どうせどんな写真が出てきても
「キレイ!」「かわいいー!」
で終わりじゃん。
何なのあのバカみたいなイベント」

と返ってきたので、
ついイラっとして

「じゃあ美人じゃなかったら
正直にそう言うので
写真見せてください」

と言ってしまった


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼