【酷い】親から虐待されていた私。→夫「話して楽になるなら話して、心配だ」→3回も話したのにこの人は…

CHIHIROIMGL1418_TP_V

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




お母さん。

小学校入学前の冬、
高熱を出してしまい、
つらくて泣いていたら
母は鬱陶しく思ったのか
私を肌着だけにして
寝室の押入れに閉じ込めた。

ごめんなさい、許してください、
出してくださいと
何度も叫んだが意味もなく。

気がついたら眠っていた。

目が覚めて、そっと扉を開けたら
薄っすらと外は明るくなっていて、
母は押入れのすぐ横に
布団を敷いて眠っていた。

そんな時間に
1人起きていることが
特別に感じられて
少しドキドキしながら
母を起こさないように抜け出して、
窓の外を見ると雪が降っていた。

きれいだなあと思って
しばらく見つめていた。

雪国の山の中に建つ家で、
早朝ともなれば
人どころか車通りもなくて
本当に静かだった。

一人ぼっちだなあと思った。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼