何度催促しても注文した料理がこない。ブチ切れて帰ろうとしたら、出てこなかった料理の分も請求された!

a1180_015701_m

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






よくある話だけど。外食でオーダーが通ってなかった。

先日、ショッピングモールのレストラン街みたいなところにはいっている居酒屋へ
家族で夕食を食べに行った。

居酒屋だけど夜も定食みたいなのを出す店。

土曜だったせいか、宴会の人はほとんどいなくて
飲んでも食事ついでにビール飲む程度の人ばかり。

ほとんど家族連れでファミレスみたいな雰囲気、
大して混んでもいなく半分ちょっと空いていた。



定食の類を頼んで、妻の定食だけ少し時間がかかると言われたけどそれで了承。

でも最初に妻のがやってきた。

自分と息子のはまだ来る気配がなく、
後からきた他の客が頼んだものが明らかに先に来ている。

30分くらい経ってさすがに店員を呼んで
「オーダー通ってますか?」
と聞いたら

何も確認しないで即答で
「通ってます!」
とだけ。

45分くらい経ったとき、別の店員を呼んでオーダー確認。

来ていないものを伝え
「どれくらいかかるのか」
を聞いてくるように言う。

しかしそこから10分経ってもなにもこない。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼