「もし私の内臓が二つ三つ足りなかったらどうするんです?」 奥さん妊娠して幸せなのか周りに価値観押し付ける先輩にモヤモヤしていたら…

N112_sonnabakana_TP_V

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




B先輩の武勇伝。

会社のA先輩(30歳男性)の
奥さんが妊娠してからというもの、
A先輩は幸せいっぱいでハイになったのか、
独身や結婚しているけど子供のいない人に

「何で結婚しないの?」

「子供は良いよ!」

「家族や親戚に何も言われないの?
絶対期待してるはず!」

「子孫繁栄は人類の義務でしょ?」

などなど、
面倒くさいことを言うようになった。

私たち後輩の女性社員は
ちょくちょくそういうことを言われて
イライラしてたけど、
何か言い返しても負け犬にしかならないし、
先輩なので我慢していた。

ある日、
残業中で人も少なくなっていた時間に、
20代後半のB先輩(女性)がその男性に

「何で結婚しないんですか?」

みたいなことをしつこく言われていた。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼