私の苗字をDQNネームの女の子がからかってこようとしたので「自己紹介?」と聞いてみたら・・・。

gatag-00001846

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




小学生の頃
母親が再婚して苗字が変わった

新しい苗字は
それ自体は別段珍しくないけど、
読みが二通りある内の珍しい方

例えば本田さんは
大抵ほんださんと読むけど、
もとださんも稀にいるみたいな感じ

読みも耳慣れないイントネーションかつ
発音しづらく聴き取りにくいせいか
電話口だとたまに外国人か
と尋ねられるような苗字

その苗字が当時クラスで流行ってた
ギャグ漫画に出てくる用語と
音が似てたから、
苗字が変わってからは
その用語っぽく
苗字をもじって連呼されたり
ガイジンと囃し立てられたり
することがあった

↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼