【悲報】yahoo知恵袋、年収700万のとび職人に痛烈なコメント!!

gahag-0084118782-1

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




かるあ
年収についての
とある質問が
話題になっていました。
愛美

「年収600万は安いのか?」
という質問なのですが・・・。

かるあ
早速質問と、
それに関する回答を
見てみましょう。

質問者
年収600~720万って安いんでしょうか?

現在、31歳鳶職の彼と付き合っています結婚もする予定です。
彼は親方なので月50万円以上は貰ってきます。
そしてさっき知恵袋等で色々調べてたんですが年収1000万くらいないと結婚出来ない、安心できない!
とい書き込みが多くてビックリしました。
私は月50万もらってくるだけでも凄いなと思っていたんですが、、、贅沢をするつもりはありませんが、
50万もあれば旦那の収入だけでも生活はできそうな気がするのですが、考えが甘いですか?

ベストアンサー
はっきりいってかなり甘いです。
会社員なら年収600万程度でも贅沢はできないけど夫婦2人なら生活はできるでしょう。
でも自営業で年収600万はかなり心配です。
ここらへんは他の人が説明されてるのではぶきますが、会社員と違って(最近は大手企業も甘くないですけど)
職人って年をとったからと収入が増えるわけじゃないし、
逆に若いときのように無理できないようになったり仕事が続けられなくなることも。

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1491898114

かるあ
いかがでしたか?
愛美

指摘されているのは
「会社員と自営業の違い」
でしたね。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼