会社内にお金や景品が発生するゲームで毎回ズルするセコ人間がいるんだが…

gahag-0040869417-1

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




図々しいと言うよりセコイ話。

うちの会社はちょっと変わってて、
年度末が終わって新年度になると
決起集会が行われる。

(「昨年度も頑張ったね~」
「今年度も頑張ろ~」みたいな)

一応、新入社員の
歓迎会も兼ねているので全社員参加。

飲めや歌えやの大宴会をして
ビンゴ大会なんかもしちゃう。

ビンゴの他にも
ジャンケン大会もやるんだけど、
そこである女性社員が毎年目立ってる。

仮に瀬古さんとしよう。

ジャンケン大会は社長のポケットマネーから、
小学生のお小遣い程度の金一封が出る。

社長が前に立ち、
5・6人程度が残るまでジャンケンをし、
その5・6人で最後の一人を決める
ジャンケンをする。

その5・6人の中に瀬古さんが残るのだが、
2回戦やって2回戦共そこまで残る。

お察しの通り、
ジャンケンは後出しか、
負けたのに手を変えて
勝ったことにしていたから。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼