社有車の給油をする為にガソリンスタンドへ。現金払いで領収書を書いてくれとお願いすると、おじさん店員に信じられない事を言われた。

a0002_001454_m

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






社有車で出張に出た帰りでのこと。

仕事が捗らず出張先を出たのは日付けが変わる頃だった。

ふと気づくと燃料計がEに近い、
24時間営業のセルフスタンドがあったのだが
会社の給油カードが使えない店だったので、
現金で支払い領収書をもらうことにした。

店内受付にいた店員は初老のおじさん、
そのおじさんにレシートを出して領収書を書いてくれと頼むと、
「めんどくせーな、レシートじゃダメなの?」
ととてもいいお返事が


さすがにムカッときて、
「めんどくせーなってどういうこと?」

胸元の名札を見て
「あなた〇〇さんって言うんだね。いいよ、また明日来て書ける人に書いてもらうから」
って言うと慌てて書いてきた。

客のいる前で
「めんどくせー」
って言葉が出るのがある意味すごいと思った。

引用元: ・その神経がわからん!その21

かるあ
接客業として
今時ありえない話ですね。
愛美
でも、今時と言えば
紙の領収書じゃないとダメ
って会社も今時あるんだね。


記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼