【女子の世界】「私が話すと雰囲気が悪くなる」 話題の引き出しが多くて面白いと思ってた同僚の女が同世代女子との会話の時だけ黙ってる理由が衝撃的だった。

gahag-0010628997-1

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




元同僚(♀)が職場で
お局さんや掃除のおばちゃん、
男性社員らと一緒の時は
とても良く喋るのに
同世代の女子社員達といる時は
微笑んでるだけなのが気になってた

仕事は勿論喋りも全く問題なく
むしろ話題の引き出し多くて
面白いとさえ思ってたから不思議だった

で思い切って聞いてみたところ

同期の女の子達の話題は
疑問系の話が多くその割に
答えを求めていない

彼女は大抵その答えがわかるが
言うとシラけるし
話題広げても微妙な雰囲気になりがち

知らない体で喋るのも気持ち悪いので
黙って聞いている

その他の人とはそうならないので
普通に喋る

特におばちゃん達と喋るの楽しい

と言う


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼