【不意味】海外のホテルは420号室が無いのは常識!なぜかわかりますか?

0fcbb5d0

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






海外のホテルでは「420」号の部屋が無いというのはご存知ですか?

日本でしたら、ホテルや駐車場で4と9がないというのは有名な話しですよね。

日本の4と9の場合は

4が死ぬ

9が苦しい

そういった理由であまり使われることがありません。

13号室や13階が無いことも海外ではあります。

海外で13を嫌う理由は知っている方が多いと思います。

海外のホテルで420号室がないのももちろんちゃんとした理由がありました。


実際に


実際に海外のホテルを見てみると

420号室だけ飛ばされていますね。
85c138df
出典先

420号室ではなく「419+1」と表記されているホテルも
0fcbb5d0
出典先

420号室は存在するもプレートが取られてドアに直接書いてある部屋も
d173d31f
出典先
なぜ、プレートが無くなってあるのでしょうか?

これにも意味がありました。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼