息子とよく遊んでた友達がものすごい秀才児だったんだが。。。

gatag-00013438

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




この時期になると思い出す。

息子の友達のYくんが、
実はものすごい秀才児だったこと。

うちの息子とクラスメイトのYくんは、
同じソフトボールチームに入ってたこともあって、
よく一緒に遊んでた。

カードゲームだとか野球だとか
河原で秘密基地づくりだとか、
ほんとにふっつーの元気な男の子だった。

ソフトボールチームは12月に引退で、
このやんちゃ坊主たちも
そろそろ中学なのね〜なんて
しみじみしていた2月中旬、
Yくんが超有名私立中学に行くと聞いた。

これが第一の衝撃。

中学受験するという話は聞いていたし、
たまにテストで
ソフトの練習に遅れてくることもあったけど、
基本的に全然休むことなく
不動のショート1番として
レギュラーで試合も出まくってたから、
すごくびっくりした。

そういう子は、
スポ少なんてやらないもんだと
思い込んでたから。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼