小さい頃、母「食堂で働いてる。」 小学校の頃、「じつは居酒屋で…」 中学から私立に通わせてもらい金銭的余裕に違和感を感じていた母の職業は…

gahag-0030830698-1

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




母親がスナックのママだったこと

母は私が赤ん坊に父と離婚したので、
その後は私と祖父母と母で暮らしていた

私が物心つく頃には母は
『食堂』で働いていると説明していた

夕方にバスで家を出て、
深夜私が眠ったあとタクシーで帰宅する、
そんな生活だった

でも寂しくはなかった

夜は祖父母と時代劇を見て祖母と一緒に寝て、
朝には母が私より早く起きて
洋風の豪華な朝ごはんを作ってくれて
皆で食卓を囲んだ

たいていは夕食も
母が作り置きしてくれたおかずが並んで
ルーを使わずに作るビーフシチューと
ポテトサラダが特に美味しかった

食堂勤めだから
料理もうまいのかなって思ってた


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼