「好きでも何でもない男と結婚していらない娘まで生んでやったのに!」戦後に望まぬ結婚をした祖母が母に言い放った言葉。

gahag-0028505284-1

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




母の生い立ちが凄く衝撃的だった。

祖母は戦前に幼馴染と婚約していたのだが
その婚約者が戦場で行方不明になり
戦死扱いに。

婚約者と相思相愛だった祖母は
悲しみのどん底。

抜け殻状態の祖母は
自分の両親と婚約者の両親に強く勧められて
婚約者の弟と結婚。

婚約者の弟は
実は以前から祖母のことが好きで
一生かけて幸せにします
と感激していたそうだ。

祖母が母を妊娠したころに
死んだはずの婚約者が突然帰ってきた。

ソ連で抑留されてたんだとさ。

激怒したのは祖母。

好きでもない男と結婚したのに
婚約者が生きてたなんて。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼