嫁実家の買い物に付き合って俺実家との格差を感じてしまい、どっちの親も好きなのに微妙な気持ちになってしまった…

gatag-00012045

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




嫁の実家の買い物に衝撃を受けた。

休みの日たまたま嫁実家の近くに来ていて、
思いつきで嫁実家に寄った。

そしたらちょうど買い物行くところで、
嫁もじゃあ一緒に
夕飯の買い物しちゃおうかなということで
一緒にスーパーへ。

結婚して8年くらい経つけど、
嫁実家と一緒にスーパーにいくのは初めて。

そこでメシウマな義母の買い物に衝撃だった。

まず、冷凍食品を一切買わない。

あらかじめ味のついている肉も買わない。

野菜とかも全部生のもの。冷凍は買わない。

もちろん惣菜も、カップラーメンもなし。

そういえば結婚してすぐ、
嫁も俺も残業で遅くなった日、
味噌汁とポテトサラダ、
スーパーの揚げ物の夕食だったことがあった。

嫁はスーパーのでごめんねと言っていたけど、
俺の実家では揚げ物はスーパーのものしか
食べたことがないから、
揚げ物を家で作れることが衝撃だった。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼