保育園で子供の名前の由来教えてもらってたらDQNネームつけてるママが発狂したんだが…

gahag-0019180741-1

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




DQNネームママにキレられた話。

出てくる名前は仮名。

保育園で、
2人め以降を妊娠している人や
産んですぐの人が何人かいた。

そこで保護者同士の軽い雑談で名前の話になり、
ゆるーくこんな名前にしたよーとか
こんなの考えてるよーとか、
うちは次こうしたいなーとか話してた。

保育園の子供達の名前、
比率的にはメイ、ルナ、リクなどの
今時ネームがやはり多くて、
ミルク、ネオなどのDQNネーム、
タカヒロ、アキコなどの昔からある名前は少数。

その保護者の中に、
双子のお母さんがいて、
双子の名前は実和子、紗代子。

次の子は男の子らしく、
晃紘にしようかなと言っていた。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼