とてもいい職場だったのにハーレム作りたい系の上司が入ってきて環境が最悪になった!

AL005_shinkokunahyoujyounobiz20140830_TP_V

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




ちょっと前に居た職場の話。

最初の上司がゆるくていい雰囲気をつくっていて、
最年長の女性のパートさんが
包容力がある人で何でも相談でき、
上司が採用したパートやバイトも
真面目で優しい人達が多かったのとで、
職場環境が天国みたいだった。

学生バイトしていた子達が卒業とともに
就職しにくるくらい楽しい職場だった。

旦那の転勤等で仕方なく辞めたパート主婦達は
季節のたびに職場に何かを送ってくれたり、
個人同士のやり取りだけではなく
職場全体が仲良かった。

ある日社員の一人が倒れた。

ちょっと前から様子がおかしくて
心配されていた人だった。

祖母と二人暮らしの男性社員で、
祖母が要介護状態になり、頼れる親戚がなく、
奨学金の返済などでお金が足りなくて
機関に頼ることもできず、
ほとんど寝ずに介護をしていたらしい。

休憩室で目を覚ました男性社員から
話を聞き出した上司と先輩の行動は早かった。

詳しいことはわからないけど、
格安の福祉やら市のサービス?やらと色々調べあげ、
体調不良の男性社員にかわり動いていた。

おかげで前より大分休めるようになったらしく、
男性社員に笑顔が戻った。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼