【いったい何故!?】miwa、土屋太凰、広瀬すずら「あざとい女性タレント」はなぜネットで嫌われるのか!?

1519549789794979

 瓦版 -kawaraban-を いいねして
最新情報をGET!




この頃、あざとい女性タレント多いよね・・・
私大嫌い!!
太郎
そうだよね!!
そのmiwaさん、土屋太凰ちゃん、広瀬すずちゃんら
「あざとい女性タレント」はなぜネットで嫌われるんだろうね・・・
確かに謎だよね・・・
でも女性ってそういう女性が大嫌いなんだ・・・
太郎
ネット上で女性タレントに向かってよく言われる「あざとい」という表現・・・
元々は「抜け目なく貪欲である」などの意味があるんだって!!
(『三省堂 大辞林』より)
辞書で調べたらそんな意味なんだ!!
まあ分かる気がする・・・
太郎
最近ではそれとは少しニュアンスが違い、
「天然ではなく計算で、他人、特に異性に取り入ろうとする
あからさまな行動やしぐさ」
をする者に向かって使われているみたいだね・・・

↓ 記事の続きはこちら ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼



スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク