隣のDQNに「子供用の弁当の作り方を教えてほしい」と言われ関わりを持つようになったある日、震災にあった…

gatag-00003138

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




以前住んでいたアパートで出会った兄弟の話。

震災と死人が出てくる話なので注意。

地方から高校卒業と同時に関西に出て
ボロいアパートで暮らしていた時のこと。

就職して一年足らずで会社が倒産して、
そのころの私は再就職口を探しつつ
なけなしの貯金を切り詰めて生活していた。

隣に住んでいた母子が今でいうDQN風で
警戒していたんだけど、
ある日そのDQN風一家の長男が
ピンポンを押してきた。

(男の子三人の兄弟だから、
以下長男、次男、三男と書く。)

正直、怖いと思った。

一応騒音とかには気を遣っていたし、
苦情を受けるようなことはしていないはずだけど
と思いつつチェーンをかけたまま
ちょっとだけ開けて要件を聞いた。

そしたら

「子供用の弁当の作り方を教えてほしい」

だったんだ。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼