看護師「今日、退院して」俺「え?」看「次の患者さん来るから早く!」→大雨の中、ギプスしたまま外に放り出され・・・

SAYA160312410I9A4213_TP_V

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






ガキの頃に左肘を粉砕骨折・腱を断裂して再腱手術のため入院した。

手術も終わり、そろそろ退院かなと思ってたある日、看護婦が部屋に入ってきて

「○○君、先生が退院してもいいって言ってるから、会計今日でいい?」

当時10歳程度だった俺は
「お母さんが来ないと分かんない。」
と答えると

「分かんないって言ってもこっちだって次の患者さん待たせてるんだよね。着替えて荷物
纏めといて。」


何がなんだか分からぬまま、着替えて荷物を鞄・風呂敷に詰めてると患者様が!

そこ患者さん入るから、お母さんくるまで待っててと請求書を渡され案内されたのが
外の通用口の屋根の下。

しかも吹き込むほどの大雨。

ぬれる洋服、ギブス、請求書。さっきまで一応患者として寝てたとは思えない。

まさか自分が漫画とかで家から追い出された人みたいになるとは。

技術は一流だったが、看護婦は最悪だった。

迎えに来たのが予定外に親父だったから、ナースステーションに会計ついでに
「ギブスした子供待たせるにも場所があるんじゃないですか!?」
と食って掛かったら、婦長が出てきて謝ったが当の本人はどこへやら。

医療用ポケベルで呼んでも来なかったし、婦長が厳しく言っておく事と、
請求金額の端数を減額するから という事でその場は何とか収めてたな。

今思えば、隠れてたんかな(苦笑)あれ以来二度と行ってない。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/lifesaloon/1218807789/




↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼