就活するまで年収1000万がデフォだと思ってた世間知らずの友人の話。

freee151108039472_TP_V

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




私の友達は世間知らずな子だった

その子の金銭感覚?
を聞いた時がスレタイ

就活の時、
だいたいボーナスは3ヶ月から半年分って言うと
すごくビックリしていた

300万から500万くらいはあると思ってたらしい

某アニメで旦那さんがボーナスを貰うと
奥さんがすごく喜んでるから

それくらいあると思ったんだって

年収も1000万円がデフォと思ってた

これはテレビで婚活してる女性が

『結婚するなら最低でも1000万の年収がないと』

って言ってたのをそのまま鵜呑みにしたらしい

世の中の人はだいたい1年で1000万円稼ぐと


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼