【怖い話】ウチでは昔からクモを大事にする習慣があって、家には沢山のクモが住み着きクモの巣だらけ。

lgf01a201312011600

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!




我が家は東北の片田舎にある古い一軒家。

ウチでは昔からクモを大事にする習慣があって、

家には沢山のクモが住み着きクモの巣だらけ。

殺すなんてもっての外で、

大掃除の時もクモの巣を必要以上にとったりしちゃダメって言われてた。

兄貴も自分も、

学校で掃除中に殺されそうになったクモを

虫かごに入れてお持ち帰りする程度には大切にしてた。

おかげで近所じゃ「クモ屋敷」って呼ばれてたけど、

夏場にハエが発生することもなけりゃゴキも

出ないという有益さも持ち合わせてたので、




記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼