父が私の作ったお弁当用料理を毎回つまみ食い。「目に見えたもの全部食べるなんてルンバか!」と父を怒鳴ってしまった

mra0002_011453

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




かるあ
娘が作ったお弁当のおかずをすぐつまみ食いしちゃうルンバ父さん登場です。
愛美
おいしそうなものが目の前にあったらつまみ食いしたくなっちゃうよね~。

どこの板に書いたらいいか分からなかったので投下失礼します。
長いので苦手な方は飛ばしてくださいm(_ _)m

私がまだ社会人になりたてだった数年前。
会社は家から近かったものの
一人暮らしをしたかった私は実家から近距離一人暮らししていました。

当時はお金もなかったので会社には毎日お弁当を持って行っていて、
毎日作るのも面倒くさいので週末にまとめて作る→冷凍。

まとめ作りにはアパートのキッチンは狭すぎたので実家で料理していました。
(ガス代などのお礼としては風呂掃除や重い買い物に車を出すなど)

作ったあとすぐには小分け・冷凍できないので大皿で机に置いておくと、
土日は仕事の父親が帰ってきたら毎回つまみぐい。

目を離した隙に3分の一くらい食べる。
少ない給料でやりくりしていたので怒る私。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼