長男夫婦は新幹線の距離に住んでいて、定年までに地元に戻り、親と同居して面倒をみる約束してた。ところが数十年後…

mr758297259cb85001885e3ecf0801eacb_s

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




かるあ
結婚すると検討議題になりがちな義実家との同居。なにかと揉め事の原因になりがちですよね。

ショックだったこと。

無茶苦茶沢山言いたいので長文嫌な人はスルーよろしく。

夫は次男で、私たちは義実家と同じ市内で住んでいる。

長男夫婦は新幹線の距離に住んでいるが、
定年までには地元に異動願いを出してこちらに戻り
親と同居して面倒をみるという約束になっていた。

新婚当初にその話を義父母から聞かされたけど、
正直言ってそんな簡単に予定通りに異動できるのかな、
とか
結婚して何年も経ってからの同居って難しいと聞くけどなあ、
とか思ってた。

一応長男夫婦も了承してるらしく、
全員が集まった時にたまにそういう話になって
長男の奥さんもニコニコして


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼