ある日、A家が引越して来た。A「私たちは自治会に入りません」私(こういう人たまにいるけど…バカだと思う)その後・・・

s_gatag-00011712

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!




旦那実家は築100年以上の立派な木造建築の家屋

この家が建っている場所は元はど田舎で近くにコンビニどころか

スーパーもないような場所だったんだけど

土地開発とかで周りがどんどん開拓され、

新しい家がバンバン立ち始めた

小学校もできて新しい住人が増えたんだけど、

古い住人と新しい住人との間にもトラブルがあり

新しい住人たちが自治会の必要性を感じたため、

一部の丁には自治会が自然発生した

自治会で当番を決めて皆でルールを守っていたから、

トラブルも無くなり気持ちよく生活できていた

その自治会がある丁に

一組の新しい家族(以外A家)が引っ越してきた

すぐ隣はまだ自治会がない丁なのに、




記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼