「世の中にもっと辛い人はたくさんいる」 難病指定受けてないけどキツイ持病持ち何だが周りのかける言葉は。。。

SAYA160105202992_TP_V

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




私は甲状腺機能障害で小学生のころから通院してる

この度二十歳になって公費負担がなくなった
私の場合は亢進症で、多汗+常に疲弊してるので、
この時期はすぐに風邪をひく

それなのに暑がりで、
着込むと汗がひどくなり余計冷えるから
安易に厚着もできない

今年も早速風邪をひいて病院にかかり、
もう二週間も抗生物質を飲んでる

安静にしてなくちゃいけないけど、
かかった医者代を賄わないといけないので
バイトを増やす悪循環

はっきりいってかなり辛い

それでも愚痴を言わずに頑張ってたが、
どうしても顔色が悪くなったり
トロトロしてしまったり行動に出てしまう

それを間近で見ている同じバイトの人から
かけられる言葉がきつくて辛い

その言葉というのが

「世の中にもっと辛い人はたくさんいる」


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼