私も夫も低収入のため予算少ない結婚式を計画していたが、式場を旦那親族に勝手に決められた

mrc6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




かるあ
結婚式、きれいなウエディングドレス着て美味しい料理食べて…憧れるよねぇ
愛美
憧れるけどねぇ~。
現実問題、お金がめちゃかかるんだろうねぇ。

すみません軽く助言くださると助かります

入籍だけ先に済ませて
結婚式を一年後に設定して日取りだけ抑えました

(挙式は旦那親族からの熱い希望で、
元来あげる予定はなかったため、結婚から一年後になりました)

私も夫も低収入(手取り15万と16万)なので
生活に余裕は無し

挙式をあげるために指輪だけお互いの婚前貯金半額ずつ出し合い
予算25万で作ったので貯金もお互い10万くらいしかない
(婚前の貯金も含めて全額私が管理)

お互い奨学金で高校卒業しているため借金有り(総額400万ほど)


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼