自分で作った曲を店で流してたら「登録していなくても著作権料は払わないといけないんです」とJASRACから金払えって連絡来た!

gahag-0048042920-1

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




昔、JASRACから金払えって
連絡来たことあるんだよね

内容がものすごい衝撃的だった

最近、音楽教室からも著作権料徴収するとかで
話題のJASRACだけど
ちょっと頭がおかしいんじゃないかな
と思われることがあった

うちの店でBGM流してるから
金を払わなきゃいけないって請求が来たのよね

でも、うちの店は基本、
俺が作った曲しか流してなくて
DAT打ち込みとVOCALOID曲だけだったのよ

それを説明しても
VOCALOID曲も著作権料は発生する
って言って来るのよ


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼