「休む暇が無いから子育てが大変」ではなかった。三児の母が考える子育てがお母さんたちに大反響

lgf01a201304161600

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






現在、三児の母親であるLICOさん

とある男性が「子育てしてるとゆっくり座って休む暇もなくて大変だ」ということを

聞いた際にLICOさんが考えた子どもに対しての素晴らしい価値観を

ブログで書いていました。子を持っている人も

持っていない人も考えさせられる内容なので是非、

ご覧になって下さい。

結婚式で聞いた言葉


LICOです。

今2ヶ月のトウくんがまだお腹の中にいた頃、友人の結婚式に参加し、その結婚式終了後、

式に参加していた同級生とご飯を食べに行ったことがありました。

その食事の席にその年結婚した男友達がいて、みんなでその男友達の結婚生活の話や

奥さんの話などたわいもない話をして盛り上がっていました。

そんな時誰かが言いました。

「お前、子どもは?」

と。


そしたらその男友達はこう答えました。

「子どもはしばらく考えてないんだ。うち共働きで奥さんも働いてるし。

奥さんは子ども欲しいって言ってるんだけど、俺はまだいいかなって。

俺、周り見てて思うんだけど、女の人って自分が子ども欲しいって言ったくせにいざ生まれると大変だ、

大変だって文句しか言わなくなるだろ?自分で望んで仕事辞めて子育てに専念したはずなのに

子育てつらいって言うのなんかおかしくない?

それに「子育てしてるとゆっくり座って休む暇もなくて大変だ」って本当によく聞くけど、

でもそれなら俺たち男だって仕事してて座って休めるのなんか昼の1時間の休憩くらいだよ?





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼