新幹線でゲームしてたら、私の前に子供たちの行列が!「オモチャはかわりばんこで使うんだよ!」と奪われて・・・

gf01a201502090000

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






私がまだ小学生だった頃、新幹線に一時間以上乗る必要があり、
子供が遊ぶための車両のある新幹線に乗っていた

母親が妹を妊娠していて実家に帰っていたので、会いに行く最中だった

私の父親は子育ては男がするものじゃないからと私をほったらかし

代わりに私はゲームボーイアドバンスを与えられていて、
父親が相手をしない間はゲームボーイアドバンスを相手に時間を潰していた

新幹線に乗っている時も同じで、騒ぐ子供を尻目に、
端にある保護者が座って遊ぶ子どもたちを見守る場所で
モクモクとゲームボーイアドバンスをしていた

そもそも潔癖のきらいがある私には
よだれなんかで汚れた他人の子どもが触ったものに触れるのは憚られた

つまり、他人の子どもの触ったものは触りたくもないし、触れられたくもない





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼