電車で座ってたら、マタニティーマークの付いた鞄を顔にグイグイ押し付けられた!

BIS151026444181_TP_V

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






久しぶりに友人と会う為に通勤時間の電車に乗った。

PSPで音楽を聴きながらボックス席に座っていると、
顔の横に鞄が突き出された。

邪魔だなーと思ったが、人が多いから仕方ないと思い我慢していた。

暫くしたらさらにグイグイ押し付けられてしまい、
顔を傾けないといけないくらいになった。

流石にこれは・・・と思い、鞄の持ち主に文句を言おうと思って振り向いたら、
目の前にはマタニティーマークがあった。

これは席をかわれという事なのだろうか?と思いボケーっとしていると、
女性がニヤっと笑った。

ムカついたので私も鞄の中から母子手帳を出した。
(一応ケース入り、名前を隠してチラっと見せる感じでやりました)



女「え?!」

私「私も妊婦ですので席をかわる事は出来ません」

女「(何か悔しそうな顔をしている)」

私「席をかわって欲しいなら、ちゃんと言葉に出して言ったらどうですか?
  マークを付けた鞄を押し付けるなんて、スマートなやり方じゃないですよ」

女「私は仕事だから仕方なくこの電車に乗ってるんです。
  あなたは遊びに行くくらいの余裕があるんでしょ?」

私「だから席をかわれって言うんですか?私も妊婦なんですけど?」

女「遊ぶくらいの体調ならかわってくれてもいいんじゃないですか?」

私「そんなの知りません。私は座りたいのでこの時間の電車に乗ったんです。
  私以外の人にかわってもらってください。
  最も今のあなたのような態度の人に席を譲る人が居ればの話ですが」

女「もういいです!」



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼