【犯罪です】スティックシュガーに紙ナプキン、保冷氷にビニール袋、タダなら大量に貰うでしょ?

handcuffs-2102488_640

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




相談者


ファストフード系の店にセルフで置いてあるような

紙ナプキンとかスティックシュガーとかを

いつも大量にとって、最後にカバンに入れて持ち帰る元カノ

別に犯罪というわけじゃないんだろうけど。

必ず毎回やるので、なんか嫌になってしまった。

周囲の意見


 

■あなたの認識が間違いです。

普通に窃盗です。

 

■歯ブラシとかホテルの備品なら使うことが前提だから持って帰っていいけど

スティックシュガーはアウトでしょ

 

愛美
そういえば似たような話で

2014年7月29日

スーパーマーケットの保冷用無料氷を持ち帰ろうとした男性が、

窃盗の現行犯で逮捕される、という事件がありました。

かるあ
12Kgの氷を持参した袋に入れて持ち帰ろうとしたんでしょ。

常習犯で再三注意を受けても聞き入れなかった結果だから

今回の例には当てはまらんないんじゃないの。

愛美
大量に、との発言ですからね=

常識的な使用量を超えて持ち帰ったらダメでしょ。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼



スポンサードリンク

スポンサードリンク